「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もーすぐ

今日Dr. Ransoneからメールが来た。
世界陸上のスケジュールについて。
でれいいタイミング。
最近もう帰りたくって帰りたくって。。。そればっかでどーしようもなっかた。
この田舎じゃ自分からつねに動かんと面白いことがなかなかおこらんくて。。。
やけど、気合がもっかい入ったーーー。


ってか、昨日の夜に一冊本を読み上げた。
Eragon
シアトルの空港出るときに試しに買ってみた。
毎日読み進めていって、昨日知らぬ間に一冊おわってた。
ってか映画とぜんぜんちげーーーーー!
いつもながらやけど。
そんなに色々はしょって面白い所ばっかやってもだめでしょー!
でも何百ページとある場面を2時間でおさえなきゃあかんのやでしょうがないか。
でも、ほんとはあんなにかっこよくて華々しくない。
ごく普通の農家の子供が偶然に竜の卵を拾って、自分の人生を決める間もなく、過酷な冒険を強いられることになる。
大きくみれば、着実に精神的にも肉体的にも成長していってるけど、何か事ある度に、迷い、くじけそうになる。
でれ細いロープをわたっているような感覚。
ハラハラして、ほんとに次どうなるかわからん。
でも、実際、商業的にかんがえると、冒険物のヒーローを派手にしたほうが、若い人たちとかから受けはいいんやろうな。宣伝とかしやすいやろうし。
でも、映画みてるときは、なんか安心感があってあんま、はらはらしーへん。
主人公の強さが強調されすぎとるで、どんなに危ないシーンがあっても、なんとかなるんやろーなって。
ま、ともかく、
エラゴンの一冊目はちょうど前の映画が終わったとこやった。
で、次が
Eldest
表紙も青から赤にかわって。。。ドラゴンの目つきもなんか邪悪やし。。
もしやエラゴン以外にRiderがあらわれたのか!?
さっそく高島屋の洋書コーナーにいって手に入れた。
どっかに卵おちとらんかなー。。
[PR]
by tajinet | 2007-06-14 22:44